♡ Welcome ♡

Author:みゅ
CDやゲームの感想・グッズ紹介等々...
乙女向け記事専用ブログ。
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*まめ様
* * *

*注意*
『ネタバレ記事が満載です』
◆感想は全て内容・スチル等のネタバレです。
◆その他記事もネタバレを含む場合が御座いますので、ネタバレNGな方は閲覧を控える事をお勧め致します。
◆絵文字や顔文字『w』等も使用しております。

ちなみに各主人公は高確率でデフォルト名表記してます。
以上をご了承の上、お楽しみ下さいませ(*'∀'人)♥*+

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♡ ランキング参加中 ♡

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 藍 感想

Category : All Ster
うたプリよく知らないので、商品紹介ページを見ていたら
・・・

ジャンル◆すべての愛が音楽(うた)にあるんだよADV

なんですかこのジャンルはwwwwwwwww
ディアラバの『ドSヴァンパイアたちと魔界(カーニヴァル)を楽しむ(略』もあれですが
うたプリのこれも相当・・・
あるんだよって何よw

ってか、ジャンル分けってこんなにフリーダムなの!?
てっきり、両方『恋愛シミュレーション』なのかと思ってた。

***

さて、昨日買ってきて早速一人終わりました(ノ≧ڡ≦)
一番~やってみたかった人を、早速。

※内容・スチル・歌詞等のネタバレがあります。


Route 美風藍 感想
攻略◆1人目






前から、藍ちゃんのことは少し知っていました。

『ロボット』だっていう事とか、『愛音』の存在とか、『愛音の為に作られた』事とか。


あるぇ?
何気に重要なこと知ってるじゃん∩(;; ;°;ਊ°;)∩
ネタバレ避けてたつもりなのにな。

特別驚くことは
無いだろうと思ってました。
うん。

無かった。




だから舐めてた








とんでもなかったわ!!!!!!!!








もうね、駄目ですよ~
涙腺が(。í ω ì。)

『泣きルート』だってことも、知ってたんです。
重要なことも知ってたんです。


なのに、なのに


『実はロボットなんだ』って告白する所は、やっぱり切なくて。
恋愛感情自覚し始める所は、あぁやっと人間に近づいてきたんだね・・・って嬉しくて
でもそれは『愛音』に遮られて・・・
うぅ・・・切ない・・・・

やっと解放されて、自由になれたと思ったら
一ヶ月後には記憶が消えてしまうなんて・・・・

そんな状況で思い出の観覧車乗って
告白からの、ちゅー




ロード画面で何度も出てた

You will...kiss on him
君はたぶん、キスをする。




ここで出すかよおおおおおおお・。゚(இ௰இ`゚)*゚。+



そして、『もう消えてしまう』と自覚してる藍ちゃんは
最後のステージに立って、メロディのみ公開だったあの曲を、ついに歌う。

やばい・・・・・

歌詞付きで、スチル流すなんて
完全に泣かせにかかってる!!!!!
しかも、歌詞が見事にストーリーとリンクしてる・・・。


くそおおおおおおお!!!!!!!!!スタッフめ(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾






この曲
前に聴いたことありました。


ねぇ…神様? ボクに心が
  ふっと宿ったとしたならば

彼女と同じ感情の
  たった一雫…叶えてください


ここは、単純に『ロボットだから、の表現なんだろうな』って思ってた。
でも、今はそれ以上の何かが込み上げてくるよ(。í ω ì。)

人間には当たり前でも、藍ちゃんには当たり前じゃないんだよね、『感情がある』ということ。
当たり前のそれを学ぶために、藍ちゃんは頑張ってたね。
頭で処理したり、時にはオーバーヒートしながら・・・
愛音に言った『それはボクの欲しくてたまらなかったものだから、大切にしたほうがいいよ』には重みがあった。

もし、藍ちゃん(ロボット)にもふっと宿ったとしたら・・・
それは恐らく『あり得ない』だろうから、この『もしも』のフレーズはとても切ない。





でも、藍ちゃんにはちゃんと『感情』があった。

「君が悲しい顔をしてるとボクも辛い。」
感情が無ければ、そんなこと言わない。

「難しいかもしれないけど…、笑顔でいてくれないかな」
「ボクの残りのメモリは君の笑顔でいっぱいにしたい…」


最後は笑顔で 泣かないで欲しい


。゚(゚´Д`゚)゚。




そしてボクという…存在の全部は
  花となって君を守るの

どうか信じて…未来への種は
  ハートに咲くはず…だよ Promise to you


どうして、『消える』事をにおわす歌詞なの・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

すっかり浸っちゃったけど、よーくよーく考えたら
藍ちゃんが完全に消えちゃうENDなんて一つも無かった( ;∀;)ヨカッター





◆END◆

後輩>恋愛>友情、の順に好みでした。

恋愛END短すぎないかいw?
これは、All Star After Secretを買えってことw!?(予約した←
後輩ENDは、普通にハッピーだったと思います。
記憶が消えずにハッピーよりも、消えちゃった(断片は残ってる)けどまた関係を築いていこうってなんだか皆で楽しそうな終わり方な所が良かった。


◆最後に◆

初めてなので、まさかあんなに音ゲーが入って来るとは!驚きでした。
音ゲー大好きだから嬉しいよ

でも、後半切な~くなってる(寝転がって浸りながらやってる)時に音ゲーこられると
起き上がってやる気スイッチ入れなきゃいけなくて、切り替え忙しかったw

システム構成
ストーリーと曲の絡め方が、なんとも上手いなぁと感心。
話進めた後に聴いたら、そりゃやられるわ(๑•́ω•̀)

本文では触れなかった、他の人たちについて。
カミュと蘭丸wwwww発言が一々愉快。
特にカミュ。
なんか色々愉快wwwwwwwww




All Star After Secretのキャッチフレーズ
『KISSのつづきをしようか。』

最初これを見た時、え、卑猥な事?って思って
藍ちゃん(16)!?藍ちゃん(16)!!!!?!?
って、かなり心配したよ。

okok。
All StarのテーマがKISS(多分)だから、普通に『All Star(KISS)の続きをしよう』って解釈で合ってるよね?

・・・
実は両方を掛けてあるとか駄目だよ!
キスの時「コレさ、鼻が…、ぶつかるんだけど、どうしたらいい?」とか言ってた、純粋無垢な藍ちゃんが!急に卑猥なテクニシャンになってたら!
お姉さん泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。


末永く天使でいて下さい┏o




『Winter Blossom』

歌:美風藍(cv.蒼井翔太)
作詞:上松範康(Elements Garden)
作曲、編曲:藤間仁(Elements Garden)

雪がまるで桜のよう Uh...Stilent white
ひらり...ひらり...挙に 舞い落ちて消えてゆくよ

キスで覆うように 寄り添い暖め合うと
伝う君の鼓動に何故か ちょっとだけ胸が苦しくて

ねぇ...神様? ボクに心が
ふっと宿ったとしたならば

彼女と同じ感情の
たった一雫...叶えてください

最後は笑顔で...泣かないでほしい
絶対に今日を忘れないから
「ボクは君の中...生き続けてゆく...」
愛を...Uhありがとう Bye-Bye My dear

一つ二つ刻まれてた Bright memory
悪くはない思い出が 温もりと変わってゆく

優しすぎるから ボクには眩しすぎたよ
君の言葉のすべて達は 美しく風へと煌めく

あまりにも 距離が遠くて
きっと傷つけた日もあって

どうすれば良かったのかが
たぶん今ならば...わかる気がする

抱きしめていたい...ずっと永遠に
サヨナラの時間止めたまま
「君が好きだった...ホント好きだった」
こんなに溢れてる Brilliant love song

最後は笑顔で...泣かないでほしい
絶対に今日を忘れないから
「ボクは君の中...生き続けてゆく...」
愛を...Uhありがとう

そしてボクという...存在の全部は
花となって君を守るの
どうか信じて...未来への種は
ハートに咲くはず...だよ Promise to you

♡ ランキング参加中 ♡

非公開コメント

  

♡ Twitter ♡


気軽にフォロー
してくださいな˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。
