♡ Welcome ♡

Author:みゅ
CDやゲームの感想・グッズ紹介等々...
乙女向け記事専用ブログ。
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*まめ様
* * *

*注意*
『ネタバレ記事が満載です』
◆感想は全て内容・スチル等のネタバレです。
◆その他記事もネタバレを含む場合が御座いますので、ネタバレNGな方は閲覧を控える事をお勧め致します。
◆絵文字や顔文字『w』等も使用しております。

ちなみに各主人公は高確率でデフォルト名表記してます。
以上をご了承の上、お楽しみ下さいませ(*'∀'人)♥*+

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♡ ランキング参加中 ♡

DIABOLIK LOVERS DVD Ⅲ 限定版特典CD【銀の薔薇-Kanatolyrics-&ミニドラマ】感想

Category : 特典
はい。
DVDを差し置いて、CD聞いてみたよ。
目的はこちらですから(ノ≧ڡ≦)


*ネタバレNGな方は、回れ右!ですよ。






銀の薔薇-Kanatolyrics-

この歌は、逆巻兄弟がそれぞれソロで歌っています。
DVDⅢはカナトver(๑˃̵ᴗ˂̵)و

カナトの二人称は『あなた』。
キャラによって歌詞が『あなた』になったり『おまえ』になるんですね。

あなた⇒カナト・レイジ
おまえ⇒アヤト・ライト・シュウ・スバル


無神さんちが歌ったら、
アズサが『あなた』でルキ・コウ・ユーマが『おまえ』なんだろうな(笑)


---

さて、本題。
カナトの声は、進撃の巨人・エレン役の梶裕貴さん。

声が
ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
高い!!!!!!!!!!!!!

他の5人と合わせたら、一人だけ浮きまくるであろう。
でも、その高さが心地良い
女声の高さではなく、ちゃんと男の子の声をしていて高いのです。

『しーずかぁぁぁーにぃーー眠るあーなーたのおおおおおおおおおおおおおお』
サビにめっちゃ感情込める梶くん。
もはや悲痛な叫び。

そして歌い終わりは、消え入る様に掠れて
なんだか切ないよお

声の透明感+歌い方で、切なさMAXな仕上がりとなっております。



◆間の台詞
『永遠に、僕の物でいてほしい―』
『どこでも構わない、ひとつになれるなら―』
『......愛してるの意味を、教えて......お願い―』



カナトは、ひたすら愛情を欲しがる子どもですよね(☝ ՞ਊ ՞)☝
幼少期に与えて貰えなかった愛情。欲しい欲しい!のままで止まっちゃってるんだろうね。
求める手段だって、泣きわめく・怒鳴り散らす、だもんね(笑)

そんなヒステリックでも人気が高いのは、『ほっとけない』って感じちゃう人が
多いんだろうなー。

あと見た目って大事だよね。
これがユーマだったr(


全体的に切ない、銀の薔薇。
冷静に聞くと厨二度MAXな歌詞にも大注目◎(笑)








ミニドラマ

冒頭から紅茶通レイジの登場わろた。
あれこれ呟くレイジに対して、よくそんな甘くない物飲めるねとカナト。
カナトは飛びっきり甘いホットチョコレートが飲みたいらしい。

これは、リビングに一緒にいる的なシチュエーション?
お前ら仲良しか。

ホットチョコレートが飲みたいと口にしたら、本当に飲みたくなったらしい。
『そうだ、彼女(ユイ)に作ってもらおう』と席を立つと、すかさずレイジのストップが掛かる。



レイジ:『なぜ私が、一日で一番落ち着けるティータイムに貴方を呼んだのか、お分かりですか?・・・.私に何か言う事があるでしょう

お、・・・オカーン!!!!!?

カナト:『僕が、レイジに?・・・全然思い付きませんねぇ。テディも分からないと言っています』
レイジ:『本当に?心当たりは無いのですか?』
カナト:『だから分からないって言ってるじゃないですか』
レイジ:『少し考えるという行為が足りないようですね』
カナト:『僕は暗に意味を持たせたり、焦らされるのが大嫌いなんです。大好きなホットチョコレートを我慢してレイジのくだらない説教に付き合っているんですから、ちゃんと説明してください』
レイジ:『カナト、話を聞きなさい』

・・・オカン!!!!!!!!!!!

カナト:『僕は早く彼女にホットチョコレートを作ってもらいたいんです。僕好みの甘さを徹底的に叩き込んで、僕だけのホットチョコレートを作ってもらうんです!それが彼女の役目なんだ!!!』ガシャンッ!(机叩く

どんだけホットチョコ飲みたいのwww
今日も絶好調ですネ。




すると、それが問題なんだとレイジ。
一方カナトは、よく分からないけど自分の人形(ユイ)に何をしようが勝手だろうと主張。

レイジ:『彼女はカナトの人形ではありません。よって、何をしようと僕の勝手という考え方は間違っています。ですから、先日の様なあるまじき行為を黙っているわけにはいかないのですよ』

レイジの話によると、
先日カナトは、ユイを蝋人形にしようとしていたのだとか。

そ・・・・
それはあかん∩(;; ;°;ਊ°;)∩

そのことを思い出したカナトは、
物言わぬ屍って素敵だよね?一番美しい時の姿で永遠に生きられるんだから感謝して欲しい。くらいな主張。
絶好調である。

うっとりと語るカナトに対し、冷静なレイジは『蝋人形に命なんてない』。
ご尤もである!

『殺してはいけない』とカールおじさんに言われてる(命令)から、蝋人形はNGだよ!って話であった。

ところで、今までの生贄たちは『殺しちゃ駄目』なんて言われなかったのに
なんでユイはそうなんだろう?おかしいと思わない?
って話すカナトに対し、実は疑問を持ちつつも『命令には従うのみ』と一点張りのレイジ。

いやいや~本当はおかしいと思ってるでしょ?としつこくカナトがつついていると・・・・



ドカン!!!!!!!!!!!!ビキビキビキ
突然、天井に亀裂が。



スバルか。
破壊音だけでわかるなんて、どんだけスバルのイメージ=破壊なんだろう(笑)

勿論スバルの仕業だと分かったレイジ、カナトを置いてスバルの部屋へ。
『大人しくここにいろ』聞く筈もなく、カナトもスバルの部屋へ向かう。






部屋に着くと、そこには暴れまくるスバルの姿があった。

暴れるスバル・止めるレイジ・煽るカナト。
カオス!!!!!!!

日常茶飯事である、この光景。
毎回壊れた物を発注するのは、レイジの役目らしい。
苦労するね、オカン(笑)


スバル:『新しくなるんだから文句ねぇだろ』
レイジ:『はぁ...そういう問題ではない事を、貴方もそろそろ理解して下さい』

たしかに
そろそろ(16歳)理解した方が良さそうだ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛w



最近、特によく暴れているらしいスバル
原因はユイではないか?とカナトは言う。

それくらいしか、最近変わった事は無いんだとか。
あとリヒターおじさんがよく家に来るようになったらしいけど、そこは追求しない方向でw
カエレw!







『ユイ(主人公)って何者なんだろう』

アニメやゲームにも繋がって来る、この疑問。
結局そこを三人が語り合って謎だね~のまま終わった。
これは、このCDだけ聴いてる視聴者側も同じ。

つまり・・・・・・・
DVDの続きorゲームを買えってことなんだね
∩(;; ;°;ਊ°;)∩





ちゃっかり蝋人形用ドレスを発注してたりして。
全く懲りてないカナトだった。

♡ ランキング参加中 ♡

非公開コメント

  

♡ Twitter ♡


気軽にフォロー
してくださいな˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。
