♡ Welcome ♡

Author:みゅ
CDやゲームの感想・グッズ紹介等々...
乙女向け記事専用ブログ。
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*まめ様
* * *

*注意*
『ネタバレ記事が満載です』
◆感想は全て内容・スチル等のネタバレです。
◆その他記事もネタバレを含む場合が御座いますので、ネタバレNGな方は閲覧を控える事をお勧め致します。
◆絵文字や顔文字『w』等も使用しております。

ちなみに各主人公は高確率でデフォルト名表記してます。
以上をご了承の上、お楽しみ下さいませ(*'∀'人)♥*+

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♡ ランキング参加中 ♡

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 逆巻ライト 感想

Category : ♡ 情報
待ちに待ったロストエデン!トップバッターはライトくん★

初!トップバッターカナト以外!と思ったら
ダクフェはシンくんから始めてた←

※内容・スチル等のネタバレがあります。

Route 逆巻ライト 感想
攻略◆1人目

Darkでは昔のドSライトに戻った風だったけど、最近優しいライトに慣れてたから、突き放されるの切なかった
それも昔の"ユイちゃんの事を餌(楽しむもの)としか見てない"ライトではなくて。本心では"ユイちゃん大好き"なライトがわざと冷たくしてるから、そりゃもう切な過ぎて涙出ますわ・・・。

自分に嘘つくのが癖になってると、本心が分からなくなるよね。
ライトは子どもの頃から"自分を騙す"事で自分を守ってきて、それが癖になってる。だから今更本心は?と聞かれても分からないんだろうね。
『兄弟達は真っ直ぐだ。歪んでいるのは僕だけ。』って呟きもまた切ない。
特に繋がりの強い兄弟がアヤトやカナトだから、より強く"歪んでるのは自分だけ"と感じるのかな?

ユイちゃんはライトの本心が分かるみたい。(図星をつかれると必ず怒るらしい
けど、ライト本人には分からない。
分かりたくても分からなくて、本心とは違う方向にいってしまう。本当は行きたくなくても、それが自覚出来ない。
色んな物がぐちゃぐちゃで"歪んでる"自分はユイちゃんを真っ直ぐ愛せない。それも辛い。
こいつ、メンドクサイな・・・w
そんなめんどくさくて弱っちいところ好きです。

ライトルートの収穫といえば!
ライトを想う兄弟愛(特にアヤト)が垣間見られるところですね。
アヤト、あんなお兄ちゃんだったんか・・・。ちゃんとお兄ちゃんやってて感動した。
カナトの『僕はライトのお兄ちゃんですからね』も、行動が伴っててw感動した。

アヤトやカナトは、ライトが母に虐待されてるのを知ってて、犠牲にした自覚があるんだとか。
子どもの頃の無力な二人には、どうしようもなかったんだろうね。
ライトはそんな"犠牲にされてた"事をとーーっても深く恨んでいるご様子。
だからライトは『今更お兄ちゃん面するなんて、笑っちゃう』って感じみたい。
そんなライトに対して『昔だって何も思わなかったわけじゃない。見て見ぬふりをしていた事を後悔してるから、今度はそうなりたくないんだ!』って言ったアヤト。完全にお兄ちゃん・・・!
そういう気持ちを真っ直ぐにぶつけられる所、ライトは羨ましいだろうな。

アヤトだけじゃなくて、逆巻兄弟全員が兄弟(ライト)の為に動く日がくるなんて!びっくりです。
初期からプレイしてきた身としては、非常に感慨深い\(^o^)/

全エンド見て。
ヴァンパイアエンドはなんちゅーか・・・
他の道は無かったんかいな/(^o^)\

生まれ変わる(過去を上書きする)って、つまり今のライトじゃどうしようもないって結論だよな。
これがヴァンパイアエンドってあんまり喜べないよ
これまで散々向き合おうとしてきたものから、最後の最後で逃げちゃったみたい。
劇的な変化をしなくてもいいから、最後まで向き合って欲しかったな。

生まれ変わっても大して性格変わってない所は笑っちゃいました。
歪んだ性癖って、生まれ持ったものだったの?w

ブルート・マンサーはあっさりしてるなって感想。
ディアラバならではのゾッとする結末は無く。あらら・・・って感じだった←

最後に、全部やって最後にちょっと気になったところ。
スチル全部同じ顔じゃないかい?wwwwww

♡ ランキング参加中 ♡

非公開コメント

  

♡ Twitter ♡


気軽にフォロー
してくださいな˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。
