♡ Welcome ♡

Author:みゅ
CDやゲームの感想・グッズ紹介等々...
乙女向け記事専用ブログ。
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*まめ様
* * *

*注意*
『ネタバレ記事が満載です』
◆感想は全て内容・スチル等のネタバレです。
◆その他記事もネタバレを含む場合が御座いますので、ネタバレNGな方は閲覧を控える事をお勧め致します。
◆絵文字や顔文字『w』等も使用しております。

ちなみに各主人公は高確率でデフォルト名表記してます。
以上をご了承の上、お楽しみ下さいませ(*'∀'人)♥*+

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♡ ランキング参加中 ♡

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 無神ユーマ 感想

Category : DARK FATE
ちまちま続けて何気に8人目来てた!
無神最後の人です。


Route 無神ユーマ 感想
攻略◆8人目

カルラのことを『マフラー野郎』って呼んだり、レイジのことを『ウンチク』って呼んだり
呼び名ワロタwwwww

そしてシンからは『ゴリラ』って呼ばれていました。
あんたら何なのwwwwwwwwww

ユーマルートのユイちゃんは、ちょっと賢かった気がします。
『足手まといになるから、今は逃げた方がいいかも』とか、ちゃんと考えられる子だったよ。
結局は見つかって足手まといになるんだけどね!w



ユーマルートでは、過去の記憶がテーマでした。
シュウさんめっちゃ絡んできますw
芋づる式にレイジもめっちゃ絡んできますww

前作から
ユーマが記憶を取り戻したら、シュウとどんな風に関わるのだろう?ってめっちゃ気になってた。
モアブラでは『んー・・・なんか昔関わってたっぽいな!?』って感づいた辺りで終わっちゃったもんね。
シュウは記憶があるわけだけどさ。ダル男は自分からは何も言わないから
そのくせ"気になる"態度はめっちゃ出てる辺り面白いww

ユーマが行方不明になった時、どこからともなく現れて協力してくれたしね。
昔二人で遊んだことのある地下水路に偶然入った事で、ユーマの記憶が戻り始めて・・・
自分の名前が『エドガー』だった事や、シュウのヴァンパイア名が『リーリエ』だったことを思い出した模様。

・・・
って、ちょっと待って。
ヴァンパイア名って何!?!?

そんなもん存在したんかい。
シュウのヴァンパイア名、女の子みたいでちょっと可愛いしw
カナトのヴァンパイア名は何だろう??
スバルが『フランソワ』みたいな感じだったら腹痛いww(何





モアブラからどんな関係に発展したのかは分からないけど
とにかくユーマさんゲロ甘な人になってました。
キス>>>>>吸血って感じw
ちょいちょい乱暴な言動が見られるけれど、ゲロ甘効果で大したことなかった\(^o^)/

でもね、何故かエクスタシーの03辺りで急に鞭でお仕置きしてくるっていうね!
びっくりした!!!急にどうしたwwwwwwww/(^^)\www



ユイちゃんとユーマの関係は良好でした。
どっちかってとシュウとの関係がギスギスしてて、それをユイちゃんがフォローする感じ。
夢で見たことや実際に生まれ育った村にたどり着いたことから、徐々に記憶が戻っていき・・・
どうしても知りたいことを直接シュウに聞きに行きます。
それは、『村を燃やしたのはシュウなのか?』ってこと。
シュウは、"自分とレイジの問題に巻き込まれたせいで(レイジに)火をつけられたのだから、自分が火をつけたも同じだ"と説明。
ユーマは少し混乱(とイライラ)しつつも『そうか』と受け止めた様でした。

シュウとの関係を思い出し、事実を知り、これでスッキリ・・・かと思いきや
タイミング悪く襲撃しに来た始祖たち。そして背後からユーマを狙うメルツの銃。
ここで各エンドへ・・・



◆ブルートエンド◆

メルツをかわし、下界へ逃げた二人。
程なくしてカールハインツにより始祖が倒れたことを耳にしました。
平穏な生活。ユーマはユイちゃんに『結婚しよう』と告げます。
二人で教会へ。そこにはなんとメルツが現れました。
ユーマとメルツの交戦中、メルツは謝ってユイちゃんを刺し、殺してしまいます。
その衝撃でユーマは全ての記憶を無くしたのでした。

途中までヴァンパイアエンドだっけ?と思うくらい順調でした。
が!!!メルツきたーーーー(゚∀゚)!!!!!!!
折角記憶を取り戻したのに、全ての記憶が無くなってしまった。
そしてそれは『思い出さない方がいい記憶』だと兄弟達に認定されたので、一生思い出すことはないでしょう。
なんという皮肉。

◆マンサーヴァントエンド◆



エドガーとリーリエの関係に何かと突っかかって来るレイジ。
ユーマを殺そうとしますが、殺せずに終わります。
レイジは『真実を聞いても私に怒りの矛先が向かなかったという事は、シュウが私を庇う発言をしたのだろう』その事が気に食わないんだ、と告げました。
レイジにとってのシュウは、自分に無い物をすべて持って生まれてきた存在。越えられない、ということは分かっている。なのに本人は『それらが大したことじゃない』かの様に振る舞う。それが憎くて仕方ない。
シュウもムキになれば少しは違うものを、シュウはいつだって『無関心』であるかのように振る舞っていた。その態度がレイジの神経を逆なでた。
結局、シュウと話し合った事でレイジは『やはり越えられない存在だ』と再確認したのでした。
シュウの方からレイジに歩み寄り、和解した二人。
一件落着かと思いきや、そこへシンが現れます。
シンは、シュウ・レイジを殺し、ユーマを殺そうとした所をユイちゃんが庇って致命傷を負いました。
瀕死のユイちゃんに動揺するシンとユーマ。
シンは『女の心臓があれば問題ない。取り出して、体は証拠隠滅の為に城ごと焼こう』と考えます。
燃え盛る城の中、ユーマは『せめて最期は一緒にいたい・・・』と息の無いユイちゃんを抱え、燃えてしまうのでした。

こちらも"生まれ故郷を焼かれた"経験のあるユーマが、最期は愛する人諸共焼かれてしまうという皮肉。
シンが登場する前まではとてもよかった。シュウとレイジ、折角和解できたのに死んじゃうなんてな

◆ヴァンパイアエンド◆



背中にメルツの弾丸をくらったユーマ。
その弾丸は『対ヴァンパイア用』のもので、時間が経つと命を落としてしまうものでした。
兄弟達も現れ、どうにかすることは出来ないか?と考えたものの、どうする事も出来ません。
そこへカールハインツが現れ『イブの血は特殊な血。その血を沢山飲ませれば、ユーマの身体は人間に戻り"対ヴァンパイア用"の呪いは効かなくなる』と。しかし、もしかしたら血を与えすぎてユイちゃん自身も死んでしまうかもしれない。
ユイちゃんは"ユーマが助かるのなら!"と、自分の血を与えました。
目が覚めるとそこは、無神家の部屋。二人は数週間眠っていて、その間に始祖は倒れ平穏な生活に戻っていたとの事。
ユーマは人間に戻り、これからもユイちゃんと共に歩む事を誓ったのでした。

ユーマさん、まさかの人間に戻った!!!!!!!
でもねツッコミたいところあるよww『血を沢山飲ませれば人間に戻れる』って!
無神さん全員に共通しそうだよね?アズサ、飲み切ったことあったよ・・・人間に戻ったのかなww?

◆最期に◆

シュウルートではよく分からなかった部分が明らかになってスッキリでした。
モアブラから気になってたシュウとの関係も解決し、

ユーマ『じゃあな、リーリエ』
シュウ『・・・すまなかった。エドガー』

と呼び合う辺りは感動もん!!!
何気に後半この名前で呼び合ってて、微笑ましかったです。
シュウとレイジの問題も、何故かシュウルートよりもスッキリ解決した気がしました。
私的にユーマルートの気になってた部分が解決してくれたので、中々スッキリなストーリーでした。

♡ ランキング参加中 ♡

非公開コメント

  

♡ Twitter ♡


気軽にフォロー
してくださいな˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。
