♡ Welcome ♡

Author:みゅ
CDやゲームの感想・グッズ紹介等々...
乙女向け記事専用ブログ。
* * *
プロフ絵 ⇒ 作*まめ様
* * *

*注意*
『ネタバレ記事が満載です』
◆感想は全て内容・スチル等のネタバレです。
◆その他記事もネタバレを含む場合が御座いますので、ネタバレNGな方は閲覧を控える事をお勧め致します。
◆絵文字や顔文字『w』等も使用しております。

ちなみに各主人公は高確率でデフォルト名表記してます。
以上をご了承の上、お楽しみ下さいませ(*'∀'人)♥*+

♡ Visitors ♡

♡ New ♡

♡ Category ♡

♡ Monthly ♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♡ ランキング参加中 ♡

NORN9ノルン+ノネットヴァールコモンズ【加賀見一月】感想

Category : VAR COMMONS
深琴ルート二人目!
朔也の次にやるべき!と聞いたので、やって参りました

※内容・スチル等のネタバレがあります。

Route 加賀見一月 感想
攻略◆6人目


中々良かった\(^o^)/

一月はイメージ通りの、言葉遊びが好きな人でした。
どこまでが嘘でどこからが本気なのか分からない!
それは、本人がそうしてるんですよね。
本心を伝えて傷つくのが怖いから、無意識に誤魔化しちゃう。
誰かのルートで、乙丸がだっけ?一月のこと『あいつは弱い』って言ってましたよね。

深琴と一月は、性格も生まれも育ちも真逆。

色街で生まれた一月は、能力を売って生計を立てていました。
一月の能力は『夢を見せる』こと。
元々は双子の姉のもので、亡くなる前に譲り受けたそうです。
能力者じゃない人が能力を受け取ると、大半は死んでしまうそうなのですが
双子だからか?一月は大丈夫だった様です。


『ねぇ』
『もしも頑張らなきゃならない現実と、本当の自分でいられる夢があったら』
『どっちがいい?』

甘い言葉で暗示をかけて、夢の世界へ引きずり込む・・・
一月らしいというか、なんというか。

夢の中では、願った通りの物が現れるそうです。


朔也
斧こえーよ\(^o^)/

一月ルートでは、ちょいちょい朔也が出てきます。
そりゃ、大人しく見てるだけなんてありえませんもんねw

とことん一月に冷たい朔也。
深琴と話している時とは真逆の塩対応!

朔也は深琴のことが好きです。
けれど、二人は『ある約束』をしているのでくっつくことはありません。
その"ある約束"の内容が、朔也ルートではメインでした。
こちらのルートでも約束の内容が語られるので、朔也ルートより先にやってしまうと重大なネタバレを見てしまうことになるんですね。
だから色んなサイトで『一月をやるのは朔也の後がお勧め』って書いてあったのかー!
守ってよかった\(^o^)/!w

ある約束、それは・・・
『朔也は誰も好きになってはいけない』というもの。
昔朔也は『自分が大切な人を守って死ぬ』未来を見ました。
それを知った深琴が『大切な人(好きな人)を作らないで』ってお願いして、約束したんですね。

その未来は・・・
深琴と一月が両想いになることで、変わりました。
朔也が死ぬ未来は無くなったんです。
しかし、今度は『一月が死ぬ』未来に変わりました。

実は、危険なのは深琴だったんです。
初めは深琴の一番傍にいる人は朔也でしたが、今は一月になりました。
なので危険な時に一番傍にいるであろう人が朔也から一月に変わったんですね。

深琴・・・死神の様で不憫(((ノ) ŎдŎ(ヽ)))ガクブル




バッドエンドでは、一月は深琴を守って死んでしまいます。


けれどその事実を見せたくない一月は、深琴に『幸せな夢』を見せました。

二人で穏やかに暮らす夢。
夢を見ている間は、起きることができません。
一月は深琴を夢の中に閉じ込めたのです。

そういえば一月は某ルートで
『・・・・・もし俺が○○の立場だったら閉じ込めちゃうよ。誰の目にもつかない、俺だけのことを考えていられる場所にさ』
『たとえ俺が死んでも、悲しまずに済むように・・・』
的な事を言っていましたね。
こういうことかの?\(^o^)/

夢を見せているうちに一月本人は死んでします。
深琴の元に"偽物の自分"を残して・・・。
『どうして、涙が出るんだろう』と、一月はつぶやき・・・
ここで終了。

。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ
好き!!!!!この切なさ!!!!!!w


ハッピーエンドでは


船からとんずらします!
で、出た~逃亡エンド!w

襲撃犯に襲われ、船の中にいるのは危険と判断。
駆と話し、二人は船を降りることに決めました。
近くの町で暮らし始めた二人。
他の皆がどうなったのかは分かりません。
『いつか会えるよね』って感じで再会を待ちつつ、二人は幸せな家庭を築くことにしました。

う、う~ん
これは微妙!!!!!!!\(^o^)/
だってさ船の皆がどうなったか不明なんだもん!
二人だけ幸せになりました~みたいな!
こういう薄情なのは嫌いじゃないけど、皆の安否が気になる~。


ってか一月、和服?似合いすぎ。
流石色街出身というか・・・\(^o^)/!


ショートストーリーは、ノルンでの買い出し中。

お店が水まきをしている事に気付かず、水をかぶってしました。
服が乾くまでの間、和服を着て待機。
一月にかんざしを付けてもらう深琴でした♡



意外と一月のストーリー好みでした\(^o^)/
ストーリーが良いと、本人の株も上がりますw

さて、次回より鍵ルートに突入!
正宗・ロン・夏彦ですね。
正直、正宗とロンは全然好みじゃないので最後の難関みたいな気分・・・(>o<)

♡ ランキング参加中 ♡

非公開コメント

  

♡ Twitter ♡


気軽にフォロー
してくださいな˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。
